アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🍀年の瀬❄️日々の成長🍀

2022.12.28 2歳児 子どもたちの日々の様子

🍀年の瀬❄️日々の成長🍀

こんにちは。にじ組 丸山・築山です。

みんなの好きな果物はなんですか?段々と旬を迎えるイチゴ🍓を折り紙で作りました😊

よ〜く見て、説明に耳を傾けています🙌素敵です✨

 

角と角を真剣に合わせています✨「こうかな?」「あ!イチゴの形になってきたよ♡」

 

イチゴの点々もクレヨンでトントントン!🖍どんどん増える点々も、音も楽しんでいます♪

 

自由に動かせる逞しい指先の力と、楽しむ集中力✨が光っています。

2歳児クラスも後半。3歳児さんへの階段を登っているのを日々感じ、改めて成長を感じる年の瀬です。😊

 

保護者の皆様、そしてブログを読んで下さっている皆様、1年を通して大変お世話になり、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

そして、来年も宜しくお願い申し上げます。🎍