アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎄アベニール保育園のクリスマス🎄

2022.12.26 イベント

🎄アベニール保育園のクリスマス🎄

みなさんこんにちは。そら組の津波古です。

12/23は待ちに待った、アベニール保育園のクリスマス会です🎅🎁

保育者も朝からサンタさんの衣装に着替え、子どもたちを受け入れます!

「サンタさんだ😀✨」と嬉しそうな表情を見せてくれる子や

朝から椅子が並んだ保育室にもびっくりする子もいました😂

いつもとは違う朝にドキドキ💓の様子が見られました!!

子どもたちも、朝のおやつを食べた後は、サンタさん衣装に着替え、準備バッチリです👌

なんと!!今年もアベニール保育園に、サンタさんとトナカイさんが来てくれました!!

サンタさんトナカイさんからプレゼントをもらった子どもたちは嬉しそうです🎅🎁

貰うまではニコニコしていたのに、サンタさん達に近寄ると、涙が出てしまう子や

プレゼントを貰い、恥ずかしくて颯爽と自分の椅子に戻ろうとする子。

涙は出るけど、プレゼントは大事そうに抱えている子など、色んな姿が見られました😂🎶

Thank you‼︎ありがとう‼︎と恥ずかしながらもしっかりと伝えられました♫

今年も、プレザントは【アベニール保育園】からだけではなく、なんと【保育園が入っているビルのオーナーさん】からも頂きました🎁

年齢ごとのプレゼントを紹介いたします!!!

 

【0歳児】
アベニール保育園から「木製形合わせ」

オーナーさんからは「5段さし」

 

【1歳児】
アベニール保育園からは「Fowr Sets Of The Beatles」

オーナーさんからは「紐通し」

 

【2歳児】
アベニール保育園からは「fishing game」

オーナーさんからは「Unlock Train Team」

サンタさんトナカイさん、ありがとうございました!

 

そして、保育者からは、人形劇のプレゼントです🎁♫

「何が出てくるかな?」「あ!サンタさんだ!」とお話に集中している子どもたち!

目を丸くしていたり、覗き込もうとしたり、お話に入り込んでいます☺️

その後はみんなでお散歩へ行きました!
今年もわんちゃんが遊びに来てくれました🐶✨
時々タッチをしに行ったりと、すっかり仲良しな様子が見られます👍

まず初めに、いつも美味しい果物を提供してくださる【八百幸】さんへ🍉🍓🍊

みんなで作ったお手紙をお渡しし、お礼をお伝えしに行きました!!

公園では、思いっきり走ったり、遊具で遊んだり、お友だちのサンタ帽子が落ちたことに気づき、拾ってくれたり😉‼︎

いつもなら、転んでもスッと立ち上がり遊び始める子が、遊んでいる途中で転んでしまい、サンタさんの衣装に砂が付いている事に気付き、悲しそうな様子を見せる姿も見られました😊💡

 

そして、まだまだイベントは盛りだくさん★

保育園に戻ってからは、クリスマススペシャルランチです🎄💓

自分で作ったランチョンマットを敷いて食べると、いつもより食欲も良く、楽しそうな声がたくさん聞けたご飯時間になりました🍽

たくさんはしゃいだあとは、サンタさんたちを思い出しながら眠りにつく子どもたち…

起きたら、おやつの時間です。

 

今年のいちごは、大粒で立派な【博多産のあまおう】です!

甘くてみずみずしいいちごでした🍓✨🍓

じゃじゃーん!!!今年のケーキです🎂

とっても美味しくて思わずニヤけてしまう子どもたちでした☺️👍

制作の準備、お部屋のデコレーション🎄から、、待ちに待ったクリスマス会で泣いて笑ってはしゃいで、いろんな感情が溢れた時間でした✨✨

このイベントを通して、Merry Christmas 🎅🎁♪