アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🐙明石焼ロシアンルーレット🐙

2022.12.28 職員ブログ

🐙明石焼ロシアンルーレット🐙

皆さまこんにちは🌞
施設長の石川です✨

今回は、先日の明石焼イベントでの後日談です😏

せっかくの明石焼、職員はロシアンルーレットで頂きました✨
園児に提供した明石焼の具は、豚肉とチーズですが、ロシアンルーレットに盛り込んだのは、唐辛子と牛脂です💡

ハズレは牛脂2個、唐辛子1個
誰が引くのか、いざ実食!!

まずは程さん


なんと!
最初にハズレを引いたのは程ちゃん!
中身は牛脂でした😏

次は、津波古さん

子どもたちも興味津々

美味しいーーー!
・・・と喜んでいましたが、実は牛脂を食べていた津波古さん😆

次は、王本部長

うん!美味しい牛肉!
どうやらセーフだった模様

続いて
0歳児クラス担当になりたての増田さん✨

こちらもセーフ!!

お次は、
成清さんです💡

うーーーん おいし!
なんとこちらもセーフです✨

残りは2個!
唐辛子に当たるのは誰でしょう!

お次は、松本さん


おっと!?険しい表情!!まさか引き当てた???
・・・と思いきや美味しい豚肉。

ということは、、、
石川、最後の挑戦者として、頂きます!

意外と美味しい??

 

と思いきや

唐辛子はやっぱり辛かった🌶

当日出勤した職員みんなで明石焼を頂きました✨
言い出しっぺの石川は、最後に唐辛子明石焼を引くことになりましたが、楽しい時間となりました😊

来年も、園児だけでなく、職員も楽しいイベントを企画したいと思います♪