アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

1月のお誕生日会🎂

2023.2.4 1歳児 子どもたちの日々の様子

1月のお誕生日会🎂

こんにちは!そら組、保育士・講師の程です。

今週は一月生まれのお誕生日会での様子をお伝え致します。🎂

一月のそら組は、3名のお友だちがお誕生日です。おめでとう御座います。🎊👏

初めは、そら組が好きな数字遊びを始め、保育者の指の動きを真似して、

一生懸命練習している姿が可愛いです。💓

一月になる前には、ピースが難しかったお友だちも、ピースが上手になりました✌️

エプロンシアターでは、保育者に「次はだれ?」と質問したり、考えたり、夢中で見ていました🎵😊言葉のやり取りが上手になってきたそら組ですね。✨

happy birthdayを歌ったあと、ケーキでお祝い時間です🎂

ケーキを見ると、目をキラキラさせる子どもたち🤩

一人で食べるのではなく、お友だちにも分け合い、一緒に食べました😃⭐︎

今月のお誕生日会をいかがでしょうか😎

二月のお誕生日会も楽しみですね♪