アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🐬卒園遠足に行こう〜🐬

2023.3.10 2歳児 イベント

🐬卒園遠足に行こう〜🐬

こんにちは。にじ組の丸山、築山です。春がだんだん近づいて、保育園も卒園シーズンを迎えました。今週、にじ組は卒園のピクニック遠足で、しながわ水族館に行きました🐠

貸し切りバスで出発です🚌
初めてのバスにちょっとドキドキしています^_^

バスの中では、「🚚あ〜トラックいっちゃったや〜😂」と大笑いしたり、「ピンクあったー!」と車窓から見える景色に、止まらないお喋りと笑いであっというまに水族館に到着!

早速中に入りましょう〜✨

ペンギンさんの真似っこポーズ🐧かわいいです♪

 

あざらし水槽の階段を下ると少し薄暗く、
覗いてみると・・大きなトンネルの水槽なっていました!

「・・・・・」緊張でお友だち同士自然とくっついていましたよ✨
そおーっとそおーっと、、歩みを進める仲良しさん☺️

 

「あ、クラゲが一杯〜!」「何匹いるか、数えてみる」海の生き物にとても興味津々です♪

 

そして待ちに待ったイルカショー!
本物のイルカの迫力にドキドキ💓と緊張の眼差しです👀✨✨

イルカのショーに釘付けで鑑賞、
ショーの終わりには、大きな大きな拍手☺️
そして、「イルカさんすごかったー!」と感想を言い合う姿にも成長を感じました🐬

水族館をゆっくり楽しんだ後、会社代表からのお心遣いを頂いていたので、1人づつお土産をじっくり選びました^_^
ありがとうございました!

かわいいものが多すぎて迷っている様子。。。
「これにする〜!!」と、カメラのおもちゃやシール、ミニ消しゴム詰めもして、お土産を持ち帰りました。🙌

 

実はイルカショーの時から「お腹すいた〜」の声もあり、お弁当タイムに「やったー!」とすぐに準備開始!

ご家庭で作っていただいたお弁当を頂きました🍱
お友だちと一緒に食べるのも、より一層美味しかったです〜😁

ご家庭でのご協力、ありがとうございました。😌🙏

帰りのバスに乗ると「たのしかったね〜」と、お友だちと顔を見合う姿✨
そして大興奮のままおしゃべり!!、、気づくと、ウトウト💤^_^

お土産ももらって、とても満足なお顔☺️
子どもたちの色々な表情が見られました。🌷

無事に帰園し、お昼寝ではぐっすり夢の中💤
寝顔もかわいい子どもたち💕

🌸卒園🌸まで残りわずかの時間ですが、にじ組のお友だち、これからも楽しく元気で過ごしましょうね^_^♡