アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今日のお昼ご飯は🍱?

2023.3.10 1歳児 子どもたちの日々の様子

今日のお昼ご飯は🍱?

みなさんこんにちは!そら組の津波古です。

3月8日(水)はアベニール保育園の食育の日!!!!!

その名も、年に一度の【お弁当の日】✨✨でした!!!!

保護者のご協力あり、素敵なお弁当をご用意して頂きましたので

食べている様子をお伝えします🍱🎶

 

頂きます!をするまでは、手はお膝でじっと待つそら組さん。

食具が気になり、手を伸ばしてしまう時も…🤣🤣

2歳児クラスに向けて、給食エプロンを使わずにお給食に挑戦しているそら組です。

【いただきまーす】元気よくご挨拶をしてお昼ご飯スタートです!

お友だちのお弁当も気になるね😆😆

チージュ!かぁーいいねぇ🐶(チーズ!可愛いね)

と大好きなキャラクターに大興奮です💓

大きなお口を開けて、人参をパクっ🥕

どれから食べるか迷っていたり

「美味しいね」「うん、そうだね」とお友だちとお話しを楽しみながら

いつもより食べるスピードも早いそら組さんでした!

ピッカリーン✨と綺麗になったお弁当箱を見せてくれる子どもたち。

お迎え時には、自分の綺麗になったお弁当箱を持って

「食べたよー!」「美味しかったよー!」とお母様お父様とお話ししている姿を見てグッと来ました😭💓

いっぱい食べて大きくなろうね🎶

素敵なお弁当のご用意、ご協力有難う御座いました。