アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

にじ組🌈6月の製作①

2023.6.30 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

にじ組🌈6月の製作①

こんにちは🌞、にじ組の保育士・中国語/英語講師の李です。

梅雨を迎え、じめじめとした日が続く6月。室内遊びの機会が増え、戸外での活動が少なくなりがちな時期ですが、お部屋での活動も充実しています。今回は、6月の製作を紹介します。

 

自分で考えながら、傘☂️と長靴の模様をどう描こうかなと思案中です。絵筆の感触も楽しそうでした。

 

赤🟥と黄🟡を用意したところ、絵筆を丁寧に持って、「ぬりぬり」😄と真剣な表情✨。🎵

 

上手に混ぜて、紙の隅から隅まで滲んで染み渡っていく様子に、夢中な子どもたちでした♪。🍊

自分が満足するまで、ゆっくりと取り組みました。

これからも、手で触ったり、絵筆やサインペンを使ったりすることを通して、自分の思うように手先を使える喜びを体験しながら、いろいろな発見好奇心を広げる援助をしていきたいと思います。🌱