アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

梅雨の時期のお友だち🐸

2023.7.7 1歳児 子どもたちの日々の様子

梅雨の時期のお友だち🐸

こんにちは。そら組、保育士と英語講師丸山です。

梅雨がやってきました☂️最近では、大好きなお歌「かえるのうた」♪ケロケロケロケロ♪の部分がとっても上手になり、大きな声のかわいいカエルちゃんがいっぱいのそら組です。🐸

今週は、カエルを作りました✨

大きな画用紙を小さく丸ます。これが中々難しい!

少しクシャっとしてから渡すと、「おにぎりおにぎり🎵」とみんなで言いながらぎゅーっと丸めることができました🙌手の力もついてきています💪

 

ビニール袋に入れ、キュッと口を縛ったら、おめめとお口をつけます。

お口は両面テープを剥がし渡すと、ここかな?ベタベタするよ〜💦と色々な表情を浮かべながら、思いおもいに貼っていました^ ^

 

さあ揃って並んだカエルちゃんたち!とっても可愛いです🎵🐸🎵

降園の時一緒に帰りました✨

大切そうに抱えている姿、嬉しかったです😊また制作しようね!