アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

七夕🎋

2023.7.7 イベント

七夕🎋

こんにちは。そら組、保育士英語講師の丸山です。

今日は七夕ですね🎋🎋夜までお天気が続くことを祈っています✨

保育園にも立派な笹があります!近くの商店街にあるお花屋【おかざき花店】さんに取り寄せて頂き、保育者が園へ運び、設置♪

おかざき花店屋さんは、保育園の入り口に飾るお花の為に、定期的にお世話になっています。いつも季節のお花の情報等を教えてくださり、感謝しています✨

色とりどりの短冊に思いおもいのお願い事🎋

立派な枝振りだったので短くした物は入り口の中にも☺️

一人ひとりの思いが届きますようにと、職員一同願いながら、笹に飾りました♪

 

「わたしのどこかな〜✌️😃」

 

今日の帰りには、自分の短冊がついた笹を持ち帰ります。👦🧒

ご家族皆様の笑顔と願いが届きますように!

素敵な七夕の夜をお過ごし下さい⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎