アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

夏祭りに向けて🍉

2023.7.28 職員ブログ

夏祭りに向けて🍉

暑い日が続いて、体調を崩されていませんか?にじ組担任の山根です。暑い夏☀️ご無理のないように過ごされてくださいね。

アベニール保育園では、8月の下旬、園内で夏祭りを開きます。

在園児のお友達、卒園児のお友達、また、来年度ご入園をご希望くださっています、未就園児さん含め皆さまに楽しんでいただくために、6月下旬より準備しています。

綿あめ、モンテッソーリの色当てゲームなど。

楽しい1日になるように、今日は打ち合わせも兼ねて、職員一同集まりました。

 

保育園の代表、本部長が、お昼のお食事を準備してくださり、進め方や、装飾などのことを打ち合わせた後は、日頃のクラスのお友達の様子等を話しました。

今回のお食事には、【柿家すしとケンタッキーのチキン】を用意して下さいました。

新年度から4ヶ月が過ぎて、クラスも落ち着き、中国語、英語のレッスンも楽しみにしている様子や、モンテッソーリのおしごとの集中が深くなってきていることなどを話しながら、保育士、講師が皆、お子様一人ひとりからたくさんの力をもらっていて、幸せを感じていることを実感することができました。

みんな和気藹々と、準備してくださったお寿司🍣とチキン🍗を頬張りながら、クラスの様子と夏祭りの話で、あっという間に30分が過ぎました。そして、みんな遠慮なく、お寿司もパクパクいただいて、あっという間になくなりました☺️

アベニール保育園の職員は、家族のような、姉妹のような💕雰囲気なので、アットホーム過ぎて、声も若干大きかったかな❓お昼寝しているお友達のお目々が開かなくて、ホッとしたところでした。

ご馳走様でした🙏✨