アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🌸花紙遊び🌸

2023.7.28 1歳児 子どもたちの日々の様子

🌸花紙遊び🌸

こんにちは。そら組の中国語/英語講師の築山です。

最近、そら組の子どもたちは新聞紙をちぎったり、すずらんテープを引っ張ったりと指先の力がどんどん付いてきました!

今週は、花紙をちぎり、お花作りにチャレンジしました💪

まず、鮮やかの花紙を細く、細かくちぎりました。指先の力が鍛えられます。「ビリビリするの、たのしい〜」とどんどん進んでいます☺️

 

その後、ちぎった花紙を台紙に貼ります。のりを一杯塗り、指先で広げ、花紙をペタペタ〜ふわふわ鮮やかなお花、あっというまに完成❣️

 

出来上がった紫陽花に紐をつけ手に持つと、「きれい〜❤️」と自分でもうっとり〜(^.^)

指先をどんどん出来ることが増えていきますね✨また今度、色々な工作をして、楽しく遊びましょう♪