アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

⛱️🍨手形でカキ氷を作りましょ🍨⛱️

2023.8.14 1歳児 子どもたちの日々の様子

⛱️🍨手形でカキ氷を作りましょ🍨⛱️

こんにちは😃 そら組の中国語/英語講師の築山です。暑い日がまだまだ続いていますが、室内での水分補もたっぷりして乗り切っていきたいですね☀️

今回は、夏祭りの為の装飾を作りました🌺

1人ひとり手型を取ります🖐️✨

手をパー🖐️にして、ピンクのインクをたっぷりと付けます^_^

これは「いちご味かな🍓?」と、好きな味についお話したりしながら・・・1から10までカウント🎵

 

台紙にてを置いて、「ぎゅうぎゅうするよ〜」ドキドキ💓

10数えて見てみると、

「あれ?あれれ?!」自分の手も赤い😳!!とまん丸おめめになったり、

「ほら、見て、きれいでしょう〜」と、びっくりしたけど、大満足!!と、様々な表情の子どもたちでした✨

 

手も足も様々な感覚が敏感な乳幼児期、(冷んやりするなあ)(ベタっとする気がする)(ちょっと苦手かも)(気持ちいいな)等々、情緒の成長を助ける、この時期ならではの制作もたくさんしていきたいと思います☆

 

🍧かき氷は、お皿型の画用紙に貼って完成❣️

今度の夏祭りに、園内に飾りますので、楽しみにしていて下さい😊

どこにあるかしら?😆お子さまと、探してみて下さいね🎵