アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

💧たのしい水遊び②💧にじ組🌈

2023.9.8 2歳児 水遊び

💧たのしい水遊び②💧にじ組🌈

☀️こんにちは😀 9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。💦にじ組、保育士の山根です。✨

にじ組の子どもたちも元気に過ごしていますが、暑さが続いて、少し食欲が落ちているように感じます。暑さを乗り切って、実りの秋になって食欲も旺盛になってほしいです。子どもたちは水遊びが大好きなので、保育園でも例年より長く今週まで水遊びでした。

この暑い、7月と8月、子どもたちはすっかり水に慣れて、水とお友達です😄水遊びが大好きなりました。

 

水遊びの日は朝から嬉しい気持ちで、歌を歌ったり、跳んだり跳ねたりして、喜びを表現しながら過ごしていて、とても可愛いです。✨

暑さは少し辛いですが、水遊びがとても楽しいようでまた弾けて楽しく過ごしました。

楽しい夏のひとときを、こうしてみんなで水遊びで過ごして、良い思い出がたくさんできました。

あんなに朝は水遊びを待ち遠しくしていたお友達も、ご飯を食べるとスーッといつもより早くお昼寝で、夢の中のにじ組さんです。😄