アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

2023年度夏祭り🎇

2023.8.28 イベント

2023年度夏祭り🎇

皆様こんにちは
施設長の石川です✨

今年もやってきました夏祭りの季節です!

子どもたちは、法被に着替えて夏祭りの準備中

お父さん、お母さんのお迎えを待って、保護者の方とお祭りに参加するのを楽しみに待つ子どもたち✨

今年も園児と保護者の皆様に、たくさん遊んでもらえるよう様々なブースを用意致しました🎵


大きめのポイで魚すくいとヨーヨーすくいに挑戦です!


こちらは、景品を片手に綿菓子を満喫中✨


モンテッソーリにちなんだ、色当てゲームもお手のもの😊

在園児と保護者の方に楽しんでもらえるようにご用意したイベントではありますが、アベニール保育園では、次年度のご入園をご希望の方をご招待し、園の雰囲気や実際に通う子ども達の様子をご覧いただきました☺️


普段の子どもたちの様子や英語、中国語のレッスンの様子、イベントの様子などをおさめた動画をプロジェクターで流したところ、子どもたちの3年間の成長ぶりや楽しい様子に、大人の目も釘付けです✨

また、卒園した子ども達も、卒園後のお子様の成長やご様子を見せに遊びにきてくれました✨


こちらはくじ引きで、オリーブオイルをゲットした卒園生😊
思い出話や、今の園生活について、色々なお話を聞かせていただきました✨

濃厚な一日、子どもたちの夏の思い出にアベニール保育園の夏祭りが楽しい思い出として刻まれますように✨