アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

ハガキを投函しに行きました📮

2023.9.15 0歳児 子どもたちの日々の様子

ハガキを投函しに行きました📮

みなさんこんにちは!うみ組の津波古です。

来週の18日は【敬老の日】です。

いつもお世話になっているお祖父様、お祖母様へ子どもたちが制作したハガキを送らせていただきました。

今回は制作の準備の様子と投函の様子をお伝え致します☺️👏

 

うみ組では、言語の発達が増えてきており

「ばぁ」「ぶぅ」「あたたた」など喃語期から、少しずつ一語文が始まってきました。

喃語の時期は「もぉぉ」や「ぶぅぅ」が多く見られた為、今回はその様子にちなみ、牛さんを制作しました🐮⭐️

 

まずは足形を白い絵の具で取りました。

ご飯前だった事もあり、始まる前は不機嫌でしたが

いざ足の裏に絵の具を付けると、この感触🎵と思い出したかの様にえへへと笑ううみ組さんでした🤭

 

筆で足の裏に色をつけるよ!と話すると

じっと聞いてくれるようになってきています!

そして何をするのか、他の子を見ていたので、すっと足を出してくれています♪

制作が完成したので、無事に届きますようにと願いを込めて

ポストへ自分たちで投函をしました📮⭐️

今年は白ヤギさんと黒ヤギさんも投函に登場✨

お部屋では、【やぎさんゆうびん】を歌いながら楽しく過ごしました。

ノリノリで体を揺らすうみ組さんでした🎵