アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

白ヤギさん🐐黒ヤギさん📮

2023.9.19 1歳児 子どもたちの日々の様子

白ヤギさん🐐黒ヤギさん📮

こんにちは。日差しが幾分か和らいできた様に感じますね。ですが、夏の疲れが出やすいこの時期、子どもたちの体調に気をつけていきたいと思います。🍀

そら組の保育士/英語講師、丸山です。

昨日の敬老の日に寄せて、先週はポストに足形アートハガキを投函に出かけました♪

白ヤギさん黒ヤギさんのパペットと一緒にポストイン📮✨

踏み台に登って、一生懸命に腕を伸ばす姿はとて可愛かったです☺️

 

パペットと記念撮影📸パシャ😍

 

翌日も、「ありがとうって伝えるんだよね♡」と、描いた自由画を封筒に入れ、『お手紙ごっこ』。ヤギさん郵便♪のお歌で順番にポストに見立てたボックスに投函💌し、みんなでおしゃべりをしながらとても盛り上がっていました。🙌😆😁

みんなで『見立て(ごっこ)遊び』も楽しめるコミュニケーション力と社会性も広がるそら組さん!素敵です✨

 

ハガキは、おじい様おばあ様のお手元に届きましたでしょうか?子どもたち1人ひとりからの感謝の気持ちが届きます様に⭐︎⭐︎💝

いつもありがとうございます😌🍀