アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

一緒にあそぼ☺️😌😁

2023.10.4 1歳児 子どもたちの日々の様子

一緒にあそぼ☺️😌😁

こんにちは。急に肌寒く感じる日が増えてきましたが、室温や衣服の調整をしながら、元気に過ごしていきたいですね。🍀

そら組の保育士/英語講師、丸山です。

この頃は、更にお友だちとの会話や表情でのやりとりがとても深まっているそら組の子どもたち。

お散歩もレッスンも大好き!そして特に仲良しな姿が多く見られる場面のひとつが、室内遊びです😆

♪さんぽ♪の音楽に合わせながら、手を繋ぐかわいい姿♡♡

「あーっこ〜あるこ〜」とギュッと繋いでいます😊

 

続々とみんな集まって来て仲良くマーチングです😆

 

あれれ?😆珍しくハイハイ❣️

そして、元気に「わー〜ーーーーー😂」の元気な姿でそれぞれ戻って来ました❣️

 

ハイハイは背筋等全身の筋肉やバランスを養うのにとても大切と聞きます。歩行もお得意な1歳児さんも、時に遊びながら鍛えたり、歩いたり走ったりの粗大運動を、全身で楽しんでいます♬

来週は、戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います🍂🌳🍁