アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

靴下を自分で履けたよ♬🍁👟

2023.10.11 1歳児 子どもたちの日々の様子

靴下を自分で履けたよ♬🍁👟

街路樹も日ごとに色づきを増しており、深まる秋を感じる季節になりました。

そら組の中国語/英語講師の築山です。そら組さんは外にお散歩へ出かける前に、自分で靴下を履くことにチャレンジしています♬

つい最近まで、「手伝って」と言っていた子どもたちですが、

最近はなんでも自分でやりたい気持ちがとても強くなっています^_^

まず、足の指先から靴下を入れて、「ギュッ、ギュッとひっぱる〜」

ちょっとずつ調整して…

「見てみて!出来たよ!」と見せてくれるそら組さん。さすがです👏

普段のご家庭での生活や机上活動で、指先の力をたくさん鍛えられています。その分、生活の中でも自分でできることがどんどん増えてきました。

いつも温かく見守ってくださる保護者の方々、本当に感謝致します。

これからも、そら組の成長を楽しみしてください。✨✨✨