アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

松茸ランチ♡

2023.10.13 職員ブログ

松茸ランチ♡

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

今日の職員ブログは【松茸ごはん】です🤤🍴

今年も国産松茸を代表より頂きました👏

じゃじゃーん!箱を開けてみると見てください!この綺麗な松茸💕

松茸ですが、今年は異常な暑さが長く続き、

いつ獲れるかわからないというお話を聞いていたばかりに

こんなにたくさんの松茸をご用意して頂き感無量です🥲✨

 

【プチ✨津波古豆知識✨】

傘が閉じているほうが非常に高級です。また、味と食感がかなりしっかりしています。

香りのみ重視であれば、傘が開いている方がオススメなんだとか…🍄

 

おいしい松茸を、炊き込みご飯にして頂きました。

写真を見てるだけで、お腹が空いてきました🤤🤤

今年は松茸のお吸い物もご用意頂きました。

すだちを搾って入れると、風味もより引き立ち、美味しさがグレードアップします。

津波古は初体験でしたが、その美味しさにまたもや感無量。

さらに、お持ち帰り用に職員一同家族分の大きなおにぎりも作ってくださいました😭✨

もらった職員は必ず「今日の晩御飯は松茸ごはんだぁ☺️」と大喜びです。

暑さが続き、収穫困難な中、尽力して下さり有難う御座います。

松茸ご飯を食べて、今年も残りわずか!全力で頑張れます⭐️