アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

衣替えをしたよ🎵

2023.10.18 0歳児 子どもたちの日々の様子

衣替えをしたよ🎵

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

朝晩は一気に寒さを感じるようになってきています。季節の変わり目、風邪を引かないよう体調管理には気をつけて参りましょう🍀

 

さて、今回お伝えするのは、衣替えです⭐️

入園当初は大きく、ブカブカだった長袖も成長したなぁと感じられる姿になりました🎵

まだ慣れないのか、袖を引っ張り脱ごうとしたりする場面も見られましたが

長さもあり、簡単には腕が取れず怒る姿が見られた1週間でした😂👍

 

なんだか長袖に衣替えをしただけなのに、顔つきや体の成長含め、赤ちゃんではなく、お兄さんになってきたように感じます🫡

自分で!が増えてきたからこそ、お兄さんらしい顔つきになってきたのかな。

大きな公園に行っても動じず、ズンズン歩いて探検する逞しい姿や、

遊具で遊ぶ姿を見せてくれるうみ組さん。

これからの成長も楽しみですね😊🌼