アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

季節は秋へ🍁

2023.10.19 1歳児 子どもたちの日々の様子

季節は秋へ🍁

鈴虫の音で、秋を感じる頃となりました🍂 そら組の中国語/英語講師の築山です。

9月後半からやっと涼しくなり、みんなで思いきり公園で遊べるようになりました🎵

公園に着き、お約束のお話しが終わると、すぐ駆け出す子どもたち🏃‍♀️

「きれいな葉っぱ、み〜つけた‼️」「ぼくも探してみる❗️^_^」

「たくさん見つけたよ」「これ、いる?」会話力もグンと伸びていて、関わりの中に笑顔と笑い声がいっぱい😆一緒に遊べることが楽しい!とい気持ちあ溢れています🙌

「はい、どうぞ」、「ありがとう〜」葉っぱで秋の遊び、広がりますね^_^

 

物陰に隠れて‥「ばあ!!」の追いかけっこも大好き💕

走り方も、走る距離も💨たくましく、頼もしいそら組さん!楽しいね♪

秋冬の制服に着替えて、皆で外でたくさん遊び、自然に一杯触れながら、寒さに負けない強い身体も作っていきましょう