アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

にじ組🌈涼しい風🍂

2023.10.28 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

にじ組🌈涼しい風🍂

こんにちは🌞、にじ組の保育士・中国語/英語講師の李です。

秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。

ここで、一つの古詩を紹介させていただきます。

宋の時代に楊万里が書いた『涼秋の遅歩』より、「秋气堪悲未必然,轻寒正是可人天。」です。その意味は、穏やかな寒さは、ただただ心地よいものです。

子ども達も、心地良く、日々を過ごしています。

お互いに、「私は鬼👹だよ」「逃げよう」とルールを作って、スタート▶️をしました。

「あはははは、登りましょう」「次は私」

言葉ではっきり伝えられるようになっています。微風を感じて、高いところを目指しています♪♪♪。

秋、1番印象的に感じるのは、葉っぱの色の変化です。

子ども達も、「この葉っぱかわいい」「黄色になっている」などをよく観察していました。好きな葉っぱを、室内で飾りました。(o^^o)

みんなを喜びながら、秋🍂を感じています。