アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎃ハロウィンの様子🎃

2023.11.1 イベント ハロウィン

🎃ハロウィンの様子🎃

あっという間に11月になりました。😯

朝晩は、寒くなりましたね。暖かく過ごされてくださいね。保育士の山根です。

10月31日は、アベニール保育園も🎃ハロウィーン🎃でした。

一ヶ月前から、少しずつ準備をし、イベント最初の催し物はダンス、
<グーチョキパーでパンプキン>です。

クラスで踊ったり、朝、夕方のお帰りの会などでも踊り、楽しく覚えました。

お部屋もみんなでハロウィンの装飾を飾ったり、製作では可愛いパンプキンのバッグも作っています。

みんなで写真撮影「はい!ポーズ」📷

英語のハロウィンの出し物を見て、みんな楽しく過ごしました。講師の先生たちも英語劇のように熱が入ります。

 

その後は、ハロウィンキャラクター🎃👻の【ボーリング】【オバケ👻のふくわらい】で楽しく過ごしました。

ボーリングは一人ずつ、「こうやって投げるのよ」
と、お手本を見ながら楽しく行うことができました。

<おばけの福笑い>も可愛いおばけができました!

お昼寝の後は、いつもお世話になっている、近隣の皆様の所へ、可愛いアベニールのワンちゃん🐶と一緒に、「トリックオアトリート!」と周ります。

まずはご近所の会社様

魔女さんの登場、驚きの表情を見せる子ども達!

続いては、保育園と同じ通りにあるお皿屋さん✨

こちらも素敵な仮装でお出迎え頂きました✨

同じく、同じ通りのイエローページさん

なんと流石の八百屋さん!大根仮装でお出迎え!
これには、一同歓声があがります✨

松陰神社商店街では、おかざき花屋さん

そして、八百幸さん✨

八百幸さんでは、なんと段ボールにいっぱいのみかんまで頂きました🍊
今日は、子ども達にたくさんのお土産です✨

帰って来たら、パンプキンプリンのおやつを頂きます✨

濃厚で、楽しい1日、アベニール保育園の素敵なハロウィン🎃イベントでした😊