アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

新聞紙遊び📰

2023.11.17 0歳児 子どもたちの日々の様子

新聞紙遊び📰

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です!

今日は室内遊びで大人気の【新聞紙あそび】についてお伝えします。

 

先週Instagramでは、新聞紙あそびの様子を上げているのでぜひ合わせてご覧ください🎵

 

うみ組さんは、新聞紙を用意していると大興奮で近寄ってきて

我さきにと新聞紙を取りにきます🤭✨

ではさっそく新聞紙あそびスタート▶️です!はじめは新聞紙の上を歩いてみましょう!

足の裏でしっかりと感触を確かめ、楽しんでいます!

足で確かめてから、ビリビリー!とたくさん破ってみます!

豪快にビリビリを楽しんだ後は、なんと、自分たちで頭に乗せはじめました😂

見てみて!のったよー🤭⭐️と言わんばかりの笑顔です🎶

お散歩の時にかぶる帽子をイメージしているのかな☺️?

1つの遊びで、こんなにも自分たちで考え、遊べることの成長を感じ

子どもの成長は無限だなぁと実感しました🌼

言語に対する理解も成長が見られつつあります。コミュニケーションが取れる日が楽しみです🎵