アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

11月の制作🍁

2023.11.24 0歳児 子どもたちの日々の様子

11月の制作🍁

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です!

今日は11月の制作についてお伝えします🍁

 

急激な寒暖差に、木々もまだまだ追いつけないようで、街中は緑やら、赤など様々な色合いに溢れています。

保育園では、季節を感じてほしいねらいもあり、制作や日常保育、また、イベント等に取り入れています🎶

 

今月は秋ということで【もみじ】をイメージして制作を行いました🍁

赤、茶色の絵の具を使って紙コップスタンプを行いました。

初めは職員に手を支えられながら行った制作ですが、コツがわかると

【自分で】コップを持ち、ダイナミックに創作しました🎨

なんで色がつくんだろう?コップの部分はどうなっているのかな?と気になり

コップのフチを不思議そうに見ては、またスタンプ。また見てはスタンプを繰り返しするお友だちもいました!!

子どもたちの想像は無限です♾️⭐️

自由に創作する子や、これでいいのかな?ちょっと一緒にやって!と職員に甘えてくる子など

それぞれの個性が出る制作だからこそ、面白いですね🤣!

実はまだ完成ではないのです!これから白の絵の具を使ってさらにダイナミックに仕上げます!

お持ち帰りをする日まで、お楽しみに🖼️