アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🤶クリスマス会🎄

2023.12.26 イベント クリスマス 子どもの家

🤶クリスマス会🎄

こんにちは。にじ組の保育士 山根と、そら組の保育士/英語講師 丸山です。

今日は、待ちに待った『クリスマス会』の日🎄

朝の会が終わると、子どもたちのお着替えタイムです🤶💕

 

さあ、クリスマス会のスタートです!✨

①【クリスマス🎄雪投げゲーム⛄️】

色々なクリスマスの物が描かれた穴に、ピンポン玉を投げてみよう!

「どうしよう?ちょっとドキドキ💓」0歳児さんは、保育者と一緒に挑戦😊✨

②みんなで遊ぼう!のコーナーでは、【一緒に歌おう♪】というお歌で、鈴を鳴らして歌いました。😊普段から、リトミックがだいすきな子どもたち!音楽に合わせて、口づさんだりしながら、素敵な合奏でした📯🎼

③【Find the shadow!】では、映し出される影当てです。

少し薄暗〜い中始まり・・ドキドキしている様子です💓

でも、始まると、「イスー!」「鈴ーー!」と、元気な声で答えを当てて、活発な姿!

④職員からのプレゼント🎁【ハンドベル演奏】🔔🔔🔔では、

手遊び『トントンひげ爺さん』と、『Jingle bells 』の2曲🎵

一緒に歌い、身体をゆらゆら🎶ニコニコ笑顔が広がっていました😃😊

この日の為に、練習を重ねた講師職員、笑顔中に緊張があった、、との事でしたが、素敵な演奏でした🫶✨

 

そして、、お部屋に戻ろうかな??あれ???なんだか、扉の向こうからベルの音がするよ!

「リンリンしてる!」とざわざわ。ワクワクと、ドキドキちょっと怖い!?の様々な表情があり。。サンタさんとトナカイさんの登場です🎄

「Merry Christmas 🎅」 と、一緒にお写真もパチリ📸

そしてそして、1人に2つ🎁プレゼントを頂きました♡

スペシャルな時間はあっという間に過ぎ、そろそろお別れの時間。。

「メリークリスマス〜!」「バイバーイ🖐️」「またきてね〜😆」様々な想いを伝える姿が、輝いていました✨✨サンタさん、トナカイさん、ありがとうございました。

そして、まだまだ続くお楽しみ。お昼寝の後は、ご近所をお散歩し、おやつのケーキを頂きます。🎂

いつもお世話になっている八百屋さん〈八百幸〉さんに、お礼に、立ち寄らせて頂きました。今日のおやつのショートケーキのいちごも購入させて頂きました。「いつも有難うございます!」

アベニール保育園のスペシャルなお友だち!🐶ワンちゃんと、公園で遊び大はしゃぎ!ワンちゃん、遊んでくれてありがとうございました♪

美味しい、豆乳クリームの手作りスポンジケーキを美味しく頂きました😊

 

【プレゼントのご紹介をいたします】

アベニール保育園からのプレゼントと、保育園が入っているビルのオーナーさんからもいただきました🎁年齢ごとのプレゼントを紹介いたします!!!

〈0歳児〉

アベニール保育園から「型はめパズル」

オーナーさんからは「動物積み木」

〈1歳児〉

アベニール保育園からは「advance clip board」

オーナーさんからは「ロックトレイ」

〈2歳児〉

アベニール保育園からは「世界の国旗カード」

オーナーさんからは「キネティックサンド」

私たちは、いつもお子様に、たくさんの笑顔をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。素敵なクリスマスを過ごせて本当に幸せです。感謝を込めて…Merry Christmas🎄