アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

写真撮影会📸😉

2024.1.4 1歳児 子どもたちの日々の様子

写真撮影会📸😉

🎍明けまして おめでとうございます🎍

そら組の保育士/英語講師 丸山です。本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

今日は、冬休み明けの久しぶりの登園でしたが、元気に登園!

お部屋に入り、手洗いを済ませキョロキョロ😉「お友だちどこかな?」。

見つけると、「◯◯ちゃん/くん♡」ととびっきりの笑顔で再会を喜んでいました♪

社会性が広がり、ごっこ遊びが増えてきている時期のそら組さん。一緒に遊ぶ事が楽しいのだという気持ちに溢れた〈ブロック遊び〉の様子をお伝えします❣️

 

カメラです♪「撮りますよ〜」😉

 

「ピース!✌️」

どうやってピース作るのかな?こうかな?とポーズを撮ったり、「ここ(並んで)ー😄」と立ち位置を指定したりの可愛いやりとりにほっこりする関わりでした☘️

又、指先を思う様に動かせる事は容易ではありませんが、こういった遊びの場面やおしごと等の様々な場面を通して育まれている事を感じました。🙌

 

「撮りますよー!」と声をかけて、カメラを構えて・・パシャリ📸😆

 

やりとりを見守ったり、言葉を添えながら、社会性を広げていかれる様、子どもたちと時間を大切にしていきたいと思います。✨