アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

松陰神社にいってきました!

2024.1.5 0歳児 子どもたちの日々の様子

松陰神社にいってきました!

みなさん、明けましておめでとう御座います🎍

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

うみ組保育士の津波古です。

 

元気いっぱいの声が、アベニール保育園に響くこと、嬉しく思います😊⭐️

さっそく元気いっぱいのうみ組さんを連れて、松陰神社まで初詣にいってきました🎵

いつもは公園にいくので、ここはどこだ?と最後まで不思議そうなお顔をしているうみ組さんです。

行ってきまーす💡

松陰神社では、カートから降りて境内を探索。

周りをキョロキョロ見て、楽しんでいました👏保育者と一緒にお参りもしました!

近隣に、このように初詣に出かけられる神社があり、子ども達と一緒に体験できる環境があることに感謝です。

今年は、特定の公園に限らず、恵まれた地域資源を活用して、もっとたくさんの実体験を子ども達と一緒に体験。

そして、自ら興味を持ったり、発見したり、考えたりする力を伸ばしていきたいです✨