アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

少し長めのお散歩へ🎶

2024.1.12 0歳児 子どもたちの日々の様子

少し長めのお散歩へ🎶

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

今日は、体力がついたうみ組さんの長め散歩の様子をお伝えします⭐️

 

新年が明け、少しずつ保育園のリズムが戻ってきた子どもたち!

この日はにじ組のお兄さんお姉さんと一緒にお散歩へ。

若林こども公園までいってきました👟

 

さっそく、公園に着くと遊具に大興奮💨

ブランコに挑戦!後ろに倒れないように保育者と一緒に挑戦✨

高さもあるので緊張して、ぎゅっと手すりを握りながらも

ふわっとする感覚を楽しんでいました☺️!

砂場を歩いたりとニコニコ笑顔☺️

砂場での遊び方は、にじ組のお兄さんお姉さんをじっと見て観察👀⭐️

今何をしているんだろう?と悩む姿も見られました♪

お兄さんお姉さんとのお散歩は、刺激がたくさんあり

異年齢の園児と関わり合うことで、社会性や協調性、思いやりの気持ちなどが育まれます。

来週からは進級に向けて取り組みが始まるので楽しみです🎵