アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

交通ルール、大事だね😊

2024.2.9 英語・中国語

交通ルール、大事だね😊

こんにちは。そら組の英語/中国語講師 築山です。

そら組のお友だちは、室内でも戸外で言語のレッスンを楽しんでいます♪

今回は、お散歩で歩くこと上手になってきた時期、【交通ルール】について学びました🚥

大家好。我是天空组的英语/中文讲师築山。

天空组的小朋友们不论在室内还是户外都开心的享受着语言课程。

这次,正值小朋友们通过每天的散步,走路变得越来越熟练的时期,我们一起学习了【交通规则】。

「あか」「あお」大きな丸を手に持って、信号の色を確認です👀✨

手里拿着「红」「绿」颜色的大大的圆形卡片,确认信号灯的颜色。

講師が、「信号が、赤です。どうしますか?」と🔴を挙げると、子どもたちは、「止まる!」「ぴ!」、

「信号が、青です。どうしますか?」と🟢を挙げると、「あるくー!」🖐️

と、元気いっぱいな答えが返ってきました。😃

讲师举起🔴,问道「红色信号。怎么做?」时,小朋友们会大声回答「停!」「pi!」。

举起🟢,问道「绿色信号。怎么做?」时,小朋友们会大声回答「向前走!」。

〈言語の敏感期〉の1歳児クラスでは、戸外でのレッスンも、実際のお散歩も、そして個々の吸収に寄り添いながら、豊かな言語体験を大切にしていきたいと思います。

面对正处于〈语言敏感期〉的1岁班小朋友们,我们希望通过户外课程、实际的散步、以及结合每个人的理解能力,让每一小朋友都能得到丰富的语言体验。

✨✨✨