アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

❄️❄️雪やコンコ⛄️❄️

2024.2.13 1歳児 子どもたちの日々の様子

❄️❄️雪やコンコ⛄️❄️

こんにちは。そら組の保育士/英語講師 丸山です。

先週は、東京都も雪化粧でしたね❄️❄️❄️❄️❄️

雪が降った翌日「ゆきをさがしに行こう!」と、お散歩に出かけました⛄️Let’s go!

 

お〜きな雪のかたまりを発見💡ツンツン!☝️「つめたーい、キャハハ」😆

公園のどこにあるかなー?探検に大盛り上がりです❣️

 

「みってー!濡れてるよ!」いつもの遊具も雪の後は少し冷たそう!これも発見です💡

 

触ってみた後は、おててもヒンヤリ⛄️ですが、保育者の手と手のサンドイッチで温まり、またツン☝️とチャレンジしたりする表情も、とてもお茶目なそら組さんです😉

五感に訴え、刺激し、学びへと繋がる日本の四季を大切に、

まだまだ冬を、楽しんでいきたいと思います♪♪♪