アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎒卒園遠足【こどもの国】に行ってきました!!にじ組 

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 🎒卒園遠足【こどもの国】に行ってきました!!にじ組 
2024.3.9 2歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子 子どもの家

🎒卒園遠足【こどもの国】に行ってきました!!にじ組 

こんにちは😇 にじ組担任の山根です。

あっという間に3月になりました。にじ組さんももう卒園間近です。

みんなで卒園遠足に横浜市青葉区にある【こどもの国】に出かけました。みんなでバスに乗って出発です。

ウキウキした気持ちで、椅子に座り、お外を眺めながら、ニコニコのお友達たちでした。

運転手さんに「よろしくお願いします。」のご挨拶をして、30分余りであっという間に着きました。

正門から1キロ程歩いて、牛舎につきました。様々な種類の牛を見て、みんなビックリでした。そのあと、羊の舎にいきました。「こわーい」羊は牛より、アクティブだったからか近くまで来てくれたからなのかみんな、びっくりしていました。ぬいぐるみのような羊さんがお喋りをするので、びっくりしたのかな?少し後ずさりをするお友達でした。

その後は、ミニ動物園に行きました。可愛いウサギや、モルモット、鳥などの小動物を見ました。そちらは怖がることなく、みんな「可愛いね💓」可愛いね💓」と言いながら楽しみました。その後お土産のおうまさんのキーホルダーを買いました。気に入ったお馬さんのキーホルダーを選びました。毎年、代表からお土産代をいただいて、気に入ったものを買って帰ります。みんな大満足でした。

ミニ動物園の途中くらいから「お腹すいた」「お弁当食べたい」の声がチラホラ・・・

ゆう広場という大きな広場でみんなでお弁当をいただきました。みんな素敵なキャラ弁だったり、小学生のようなお弁当だったり、「おいしい」「お母様が作ってくださったの」と嬉しそうに話していました。

その後、しっかりと広場たくさん走りました。😇

帰りのバスに乗るとあっという間にzzz眠ってしまいました。

思い出の素敵な1ページになりました。

アベニール保育園で過ごすのも後、3週間ほど・・・充実した日々になるようにできたらと思います。