アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

♬🍱楽しいお弁当の日🍱♬

2024.3.5 1歳児 子どもたちの日々の様子

♬🍱楽しいお弁当の日🍱♬

こんにちは。そら組の中国語/英語講師の築山です。

先週の金曜日、保育園のお弁当の日でした✨アベニール保育園は、普段は手作りお給食をモグモグ!ですが、お弁当の日は、ご家庭の愛情の詰まったお弁当をみんなで楽しく、美味しく頂く特別な日😊

 

お弁当を食べる前から子どもたちはとてもワクワクしていました✨

お弁当箱の蓋を開いたら、「あっ、たまごやきよ〜!たべていい??」「のりまきもある〜」や、「なにはいってるの?」とお互いのお弁当の中身にも興味津々👀✨

 

「いただきます!」いよいよお食事タイム🍽️ 「おいしーね!!」子どもたちはとても美味しそうに、そして、「おはしできるよー!」と補助箸挑戦したり、モリモリという言葉がピッタリな様子で食べていました😋

あっというまに完食‼️「ほら、ピカピカよ〜✨」 のお顔は、誇らしく見えました。✨✨✨♡

食べた物は、それぞれの身体を作り、心を育みます。

お弁当箱を洗い、各自のお弁当袋へ戻す時も、なんだかとても幸せな気持ちになりました。保護者の皆様、お忙しい中、お弁当の日にご協力頂き、本当にありがとうございました。🍀

 

そら組、最後の今月も、元気に過ごして参ります。😊