アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

語彙の発達と豊かなやりとり✨

2024.3.21 1歳児 子どもたちの日々の様子

語彙の発達と豊かなやりとり✨

こんにちは。そら組の保育士/英語講師 丸山です。

先日の日差しの暖かさに、公園での笑顔も更に輝いている様に感じました✨

公園に到着!

まずは、走ったり園内の探検に出かけます!🏃‍♀️

保育者に追いかけてもらう追いかけっこが大好き!

キャー!!っと言いながら、とっても素早い走りです😆

 

人気者!?の金木犀の木。代わるがわる子どもたちがやってきて、、ぎゅう〜❣️にっこり笑顔です♪😆✨

 

こちらではなにをしているのかな・・・?

小石を集め、開店準備の様です👀✨「いらっしゃいませ〜!どーぞー!!」

と元気な声が響きます♪

 

と、、続々とお友だちがやってきて、、、大繁盛🙌「くーだーさい!」「ありがとうございます」「まっててね〜」等々と、やりとりが何度も繰り返され、あっという間に売り切れ👏また元気に走り出す子どもたちでした👦👧✨

 

戸外での個々の遊び→集団での遊びへ。

この様に集団生活だからこその学びも多く、保育園での生活・保育園だかできる経験をまたこれからも1つずつ積み重ね、成長のお手伝いができたらと、子どもたちの姿から改めて感じています😊

これから、進級へ向け、更に豊かな関係と成長を願っています☘️✨✨