アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

にじ組🌈丈夫な身体を作ろう

2024.3.22 2歳児

にじ組🌈丈夫な身体を作ろう

こんにちは(^o^) にじ組保育士、中国語、英語講師の李です。

運動量が増えてきたのにじ組さんですが、室内また公園だけの遊びも足りないようになってきました。😸

最近は、よく豪徳寺に行きます。たくさんの猫ちゃんを見つけました。

豪徳寺は、たくさんの招き猫が飾られていて有名です。☺️

豪徳寺は、たくさんの外国人の観光客の方がいらっしゃいました。会う方、会う方が、子ども達に挨拶して下さり、思わず、「可愛いね」とおっしゃって、みんなはちょっと照れていました。勇気を出して、「Hello」「你好」を使ってみました。とても上手に発音できたので、観光客の方は驚かれていました。

その後は、世田谷城址公園に通って、山を登りました。

足元をよく見て一歩一歩力強く登りました。子どもたちは登る間、前方を見て歩くことに集中していました。前を見て登る、歩くという練習にもなりました。できた瞬間で、「できたよ」ととても嬉しい様子で、達成感も味わうことができました。

世田谷城址公園の山はとてもきれいです。登る時は周りの木、草なども見ることができます。

園に戻って、「お腹空いたね」っと言って、お給食をいただきいた後、あっという間にお休みして、ぐっすりでした。💤