アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

いらっしゃいませー!

2024.3.23 0歳児 子どもたちの日々の様子

いらっしゃいませー!

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

今日は、公園での遊び方についてお伝えします✨

 

今までは、公園に遊具があっても、遊び方がわからない!や

砂の感触や動きに興味を持っており、手や足で砂を触ったり、掴んだりすることで五感を刺激することで

楽しさを感じていたので、遊具よりも砂遊びがメインとなっていましたが

お兄さんお姉さんクラスのそら組、にじ組と一緒に公園に行くことにより

やってみたい気持ちが芽生えてきて、遊具にも興味が持てるように変化してきました☺️💪

この日は、お家の遊具を見つけると、自ら入っていき「いっしゃーませー!(いらっしゃいませー!)」と!!

なんと、お店屋さんごっこを始めました🤗👏

ちゃんとお椅子に座ってから、ぱくっとお口に運ぶ真似っこもしていました。

日々、日常生活で行っている、【座って食べようね】などが、遊びを通した時にも出ると、成長につながっているんだなぁと感じますね😍🩷

こうした1つひとつの遊びも、変化してきたうみ組さん。

言語が増えてくると、さらに遊びが発展していくので、楽しみですね🎵