アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

秋の英語教材

2018.9.25 2歳児 子どもたちの日々の様子 英語・中国語

秋の英語教材

皆さん、こんにちは!アベニール保育園園長・英語講師の鈴木です。

実りの秋、紅葉シーズンにハロウィンと、秋はわくわく((o(^-^)o))する遊びがいっぱいです。

今日は秋をフィーチャーした英語教材を一部、ご紹介します。

まず、乳児クラスで使う運筆練習のワークシート

直線、曲線がうまく書けるようになると、文字がたくさん書けるようになります。

幼児クラスはこちらを使います。

秋の葉っぱで足し算のお勉強。数字ばかりの練習問題では、なかなか続かないですよね。

春のおさらい

植物の成長の様子

でも違う点がありますね。どこだか分かるかな?

子どもの気づき促すレッスンをしています

最後に両クラス共通の Candytoss game

何個入るかな?

英語で楽しく遊んでいます。