アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

新しいお友達と一緒に遊ぼう🎵

2024.4.6 2歳児 子どもたちの日々の様子

新しいお友達と一緒に遊ぼう🎵

こんにちは。にじ組の英語/中国語講師の築山です。春の花が芽吹き始め、暖かさを感じられる季節になりました。そら組からの子どもたちは進級し、さらに、新しいお友だちをお迎えし、新生にじ組がスタートしました🔆

新しいお友だちもすっと輪の中に入り、仲良しさん👏

早速、みんなでみどり公園に遊びに行きました!!

みんなで鬼ごっこ!いっぱい走り回りました✨「ちょっとまってて〜」、「こっちにきて〜」と走りながら、お友だちに声かけています。

お話が大好きなにじ組さん!賑やかなクラスです👍✨

また、小さな石を拾い、丁寧にひとつずつ一列に並べています。

「こっちにおく!」、「ぼくはここ!」とお友だちと一緒なら、遊びもどんどん広がります⭐️

新にじ組さん!みんなで遊び、学び、どんどん成長していきましょう!