アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🌸初めましての保育園🌸

2024.4.6 0歳児 子どもたちの日々の様子

🌸初めましての保育園🌸

皆さんこんにちは。うみ組、そら組の保育士、石川です✨

0歳児うみ組さんは今年度3名でスタートしました☺️

 

お母様、お父様から離れ、生まれて初めての集団生活の場、

初日は寂しさで涙涙のうみ組さんでしたが、2日目、3日目と過ごすうちに、お家の方から離れて過ごす場所『保育園』という存在に気づき、職員にも笑顔を見せてくれる場面が増えてきました😊

 

月齢も様々なうみ組さんは、午前寝の時間や、ミルクの時間、食事の量といった生活リズムも様々です。

また、寝返りができるようになった子がいれば、お座りが安定してきた子、伝え歩きに挑戦し始める子といった成長発達の段階も様々で、毎日が変化のあるうみ組さんの健やかな成長を安全に見守っていけたらと思っています

 

健康でたくましく、毎日保育園を楽しみに登園してもらえるよう、充実した保育園生活に努めて参ります💪
そして、喃語でたくさんの意思表示を見せてくれるうみ組さんも、英語、中国語にもたくさん触れさせてあげられる1年にしていきたいと思います🌸