アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今年もやってきました!筍の子ご飯!!

2024.4.12 職員ブログ

今年もやってきました!筍の子ご飯!!

皆さん、こんにちは!!
アベニール保育園の中の人です!

新年度になり、保育園も新しいメンバーが増えたり、園児も新しいお友達が増えたりと4月ならではの
楽しい日々が続いております(*^-^*)

今年度も調理、保育補助を担当して下さっている職員が春の風物詩、筍ご飯・筍のお味噌汁を沢山作って下さり、職員賄い分・全職員のお持ち帰りおにぎり分、お米6キロ分!おにぎりはナント90個!!
ご用意をして下さいました!!

今回は、お米にもこだわり「ゆめぴりか」と「つや姫」を3キロずつ、食べ比べをしてみました。
ゆめぴりかは柔らかくもっちりと粘りと甘みが特徴で、つや姫は柔らかく、あっさりした甘みと粘りが強いのが特徴です。

個人的には、「ゆめぴりか」が好みでしたが、持ち帰った後、お米がどう変化するのか、おにぎりも食べ比べてみたいと思います!!(^^)!

今年度から、新しくメンバーとして入職して下さった、ネイティブ講師の方たちにも、日本の風物詩を感じてもらえたら嬉しいですね☆彡

良い新年度になるように、本年度も皆で頑張って参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます!(^^♪