アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

💐お母さんへのプレゼント💐

2024.5.16 2歳児 子どもたちの日々の様子

💐お母さんへのプレゼント💐

桜の花が散り葉桜の時期となりました。にじ組の中国語/英語講師の築山です。

先週の5/12は母の日でしたね。

にじ組の子どもたちはお母さんに感謝の気持ちを伝えるために、素敵なカーネーションのお花を作り、大好きのお母さんにプレゼントしようと準備しました💕

まず、丸いキッチンペーパーに水性のペンで綺麗な色を塗ります。いつものお絵描き用の紙より、ちょっと柔らかい紙ですが、子どもたちは左手でしっかり紙を押さえて、丁寧に塗りました。

その後、スプレーで水をかけます💦 水の力で、色がきれいに広がります。スプレーの使い方も、保育士の先生と一緒に確認しながら、行いました。子どもたちの指の力を鍛えました。

最後に、紙を四つ折りして、モールを付けたら、きれいなカーネーションが完成です✨

大好きなお母さん、いつも、ありがとうございます🩷