アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🌈室内体操で遊ぼう🎵💪

2024.7.31 2歳児 子どもたちの日々の様子

🌈室内体操で遊ぼう🎵💪

木々の緑が色濃くなる時期となりましたが、中国語/英語講師の築山です。

今週、気温が急に上がり、熱中症警報も出ましたので、外出を控え、にじ組の皆さんは室内で体をいっぱい動かしました。

まず、紐飛びをチャレンジしました。紐をジャンプして、渡る遊びです。とても簡単で、みんなはどんどん飛びました。

次は、紐を地面に沿って動かしながら、子どもたちをジャンプさせました。先よりちょっと難しくなり、できるかな⁉️最初にちょっと緊張していますが、勇気を持ち、思い切り飛んでみます!「できた‼️」さすがにじ組さんです。

その後、輪飛びもチャレンジしました。両足を揃えて、うさぎに変身して、ジャンプ、ジャンプ〜出来るだけ輪から踏み出さないように、ジャンプするのが、今の子どもたちにとって、またちょっと難しかったですが、みんなは最後まで一生懸命頑張りました💪

この遊びを通して、子どもたちの足の力はもちろん、距離の感覚も育てています。

室内運動で、体をたくさん動かして、いっぱい楽しく遊びました。

また次回の室内遊び、楽しみしています^_^