アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🌈紐通しのおしごと🌈

2024.7.24 2歳児 おしごと モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子 日々の様子

🌈紐通しのおしごと🌈

梅雨も終わり、蝉の鳴き声も大きくなってきて本格的な夏がやってきますね。暑さに負けないようにしっかり水分補給していきましょう!にじ組の保育士、桑原です。

最近、集中してしているおしごとを紹介します。それは「紐通し」のおしごとです。ビーズの紐通しのおしごとは4月当初はビーズで遊んでしまったり、紐を通す事が難しかったりして、保育者と一緒に行っていましたが、今では自分でできるようになりました✨✨👏

小さい穴に紐を通すことで、皮膚の感覚や指先の機能が洗練され、集中することで、達成感も味わう事が出来ます。

年齢やその子に応じてビーズの大きさを変えることで、困難性も出て来て、指先の使い方が上手にてきます。

ご家庭でも簡単に出来ますので、試してみてくださいね!