アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

宅配屋さんになってみよう🧳

2024.8.31 1歳児 未分類

宅配屋さんになってみよう🧳

みなさんこんにちは✨

そら組担当の黒田です!

毎日の猛暑で外に行くことができず運動遊びが気になるこの頃ですが、そら組さんたちはお部屋の中で元気いっぱい体を動かしています☺️

朝の会が終わると広いスペースでいくつかの体操をします。動物が大好きな子どもたちは、うさぎやゴリラなどの真似っこが大得意で、「動物体操」では「ウッホウッホ」と手で胸を叩いて上手にゴリラの真似っこをしています。🦍

その後は日替わりで色々なプログラムを楽しみます‼️

昨日は2リットルのペットボトルを使って腕や足腰の力を使う運動遊びをしました💪

水がたっぷり入ったペットボトルはかなりの重さですがみんな両手を使ってしっかり持ち上げ、部屋の隅から隅へ落とさずに運ぶことができました。

宅配便屋さんになって何度も何度も配達してくれるお友だちもいました👀

そのうち運ぶだけではなく横に並べて電車もできました。

お友だちと一緒に乗って大得意。

このイメージの膨らませ方も素敵ですね✨

まだまだ暑い日が続きますが、お部屋の中ならではの過ごし方を楽しんでいこうとと思います☺️