アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

Happy Easter! We hunted for eggs

2019.4.19 1歳児 イベント 日々の様子

Happy Easter! We hunted for eggs

こんにちは、英語講師のストファーです。

今日はイースターのお祝いをしました。イースターとは子どもが卵を探しに行く日です!少しサンタさんと似て、 Easter Bunnyという大きなウサギが子どもは寝ている間に卵を隠して、次の朝に子どもが隠された卵を探しに行きます。

今日はアメリカ人の子どもがやっていることと同じで、アベニール保育園の園児たちがもゆで卵に色を塗ってもらい、卵探しをしました。

卵塗りはみんなが上手にできましたよ。お散歩で公園に来た園児たちに卵探しを楽しんでもらうため、先生達がウサギ🐰の代わりに、事前に卵を公園に隠しました!みんなが頑張って卵を見つけて、拾って、楽しくイースターのお祝いができました。


 

来年のイースターを楽しみにして下さいね!☺️