アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

こどもの日の製作(1歳)

2019.4.24 1歳児 子どもたちの日々の様子

こどもの日の製作(1歳)

こんにちは!保育スタッフの長沼です。

もうすぐGWですね^ – ^

最近暖かくなってきたので、お出掛けもしやすくなりました。

ただ、今日から雨が続くようですね…☔️

せっかくのお休みなので晴れて欲しいです!

さて、5月5日はこどもの日です。鯉のぼりを飾ったり、柏餅を食べたり、かぶとを飾ったりして「子どもたちが元気に育ち、大きくなったこと」をお祝いする日です!これからもアベニール保育園の子どもたちが元気に大きく育ってくれるよう私たちも祈っています(o^^o)

1歳児クラスでは、鯉のぼりの製作を行いました!

絵の具をつけた綿でポンポンしたり、手を使って描いてみたり、綺麗な背景を作りました。

その後、手形をポン!赤と青で手が鮮やかな色になりました(笑)

不思議そうにじーっと見つめていました^ – ^

 

とっても可愛い鯉のぼりができ、お部屋が明るくなりました!

みんなありがとう🎏