アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

Instagram facebook access tel:03-5477-0130

2025年度 卒園の会💐

2026.3.17 イベント

2025年度 卒園の会💐

こんにちは、にじ組保育士の桑原です。

とうとうこの時がやって参りました!

アベニール保育園第六回『卒園の会』を3月13日の金曜日に行いましまた。

この日のために、頑張ったにじ組さん!

朝からお部屋の雰囲気が違い、「なんでこんななの?」「今日ママがくる日?」など色々尋ねてきました^_^

 

毎日の練習で、嫌になる事もあったと思いますが、それでも少しずつ言葉を覚えて、お歌も覚えて、自分がリードするんだという気持ちも芽生えてきました。また、合っているのに自信がない子には「合っているから、そのまま大きな声で」と伝えると自信を取り戻し頑張っていました!

最後の練習では、とっても大きな声で歌えていました🎶

本番当日は、主役のにじ組さんのお友だちはお母様、お父様が来てくれた事に嬉しさと緊張とが混じり合った表情でした(o^^o)

式が始まれば、頑張って練習してきた卒園証書を立派に受け取ることができました。また、中国語のお歌【听我说谢谢你】と英語のお歌【I can sing a rainbow】日本語のお歌は「ありがとう心を込めて」を大きな声で歌うことができました。

卒園の記念品は、思い出の手作りアルバムと、にじ組さんのお友だち一人一人のお顔の写真と裏にはアベニール保育園のロゴが印刷されたクッションをお渡し致しました。

また、卒園の会のDVDも園で編集してお渡しする予定です。

アベニール保育園のにじ組さんとして過ごすのもあと僅かです。沢山遊んで、楽しい思い出を作ってもらいたいと思います。

最後になりましたが、心よりお祝いと感謝を申し上げます!

『ご卒園おめでとうございます!』『ありがとうございました!』

新しい門出が素晴らしいものとなりますように!!