探検!🌈にじ組🌈
2026.3.19
2歳児
探検!🌈にじ組🌈
今日はにじ組保育士の桑原です。
お散歩日和の今日この頃ですね。にじ組のお友だちと世田谷線沿いの「宮の坂」まで歩きました。

「鳥山川緑道」を通り、緑道沿いに咲いているお花を「こっちの赤いお花があっちにもあるよ」「このお花何て言うの」など、春の自然を満喫しながら、たくさんお話しもしながら歩きました。

また、宮の坂に着くと、世田谷線の旧電車の模型が置いてあり、その中に入ることが出来ました。普段触れない運転席に一目散に行き、順番にたくさん触り、満喫しました!!
「電車の中は走ったらダメだけど、この電車はいいよ」と言うと目をキラキラさせて走っていました!

また、宮の坂にある、「世田谷八幡宮」にもお参りに行きました。普段行っている、松陰神社より大きくて広く、「厳島神社」の分社のあり、鯉を見て「何ていうお魚?」「鯉だよ」「こい?」と言う様な会話を何回もしました笑

階段を上がり、みんなでお参りもしました。「1年間守ってくださり、ありがとうございました。新しい幼稚園でも頑張ります!」とみんなで言ってきました!!

その後、土俵があったので、みんなで土俵で相撲を取ったり、追いかけっこしたりと各々楽しみました♪

にじ組さんのお友だちと過ごせるのもあと少しですので、楽しい思い出をたくさん作っていたいと思います。






