アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅢ~

2017.6.8 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅢ~

こんにちは。

ビル建設の軌跡 前回の続きをリポートしたいと思います。

 

 

2017.03.15

 

いよいよ コンクリートの土台に鉄骨が組み立てられてきました。

 

こうやって見るとだんだんとビルの形になってきて、イメージがしやすいですね。

 

ちなみに ここはビルがL字型に右折した奥の部分です。

このビルの1階に乳児・2階に幼児クラスが設置されます!

 

かんかんかんかん!!という工事の音もわくわくして聴こえてきました(笑い)

 

 

 

 

 

2017.04.07

 

日付は4月に入りまして、実際のタイムリーな状況に近づいてまいりました。

内装に着手されてました。

 

 

世田谷通り沿いの正面から撮った写真です。

この階段はエントランスのエレベーター前の外階段になります。

 

 

保育園では内階段の使用となりますので、エレベーターは使用いたしません。

お子様の安全の為にも 電子キーなどできちんと管理されていますので、ご安心ください。

 

 

 

2017.04.11

本日の天気は雨。

4月と言えども まだまだ 雨が降ると肌寒く感じます。

 

指が悴むような冬の寒さの中も、台風前の突風の日も、身体が芯から じんわりと冷えてきそうな本日のような雨の日も・・・

 

工事に関わってくださっている全ての皆様。

本当にありがとうございます!

 

あっ!テナントの外で業者の方でしょうか?

カメラ越しにばっちり目が合ってしまいました!

私・・・怪しい者ではございません(笑い)

 

保育園への道  ~ビル建設の軌跡 パートⅣに続く~