アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅣ~

2017.7.24 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅣ~

 

 

 

こんにちわ。アベニール保育園中の人です。

ご無沙汰の更新となってしまいました。見てくださっている方々からもご連絡頂き申し訳ありません。
梅雨明けし夏が始まり世の中は夏休みになり、子どもたちが嬉しそうに走ったり親御さんと歩いている姿を見て元気をいただいております!
暑さに伴いご体調を崩されておる方が多く見受けられますので、皆様お身体を大切にご自愛下さいね。

そして今回もひき続き今回ビル建設の軌跡をリポートさせていただきます!


前回は歩くスペース部分の

鉄骨の土台が完成しました♪

ここから更にコンクリートを敷き詰めていきます!

 

 

 

 

2017.6.30

前回は鉄骨が組み立てられましたが、新たに組み立てられた鉄骨にコンクリートが敷き詰められました。
土台から始まり新たなコンクリートは保育園が見えた最初の一歩に思えました。自分たちが「歩み立つ場所」
赤ちゃんが初めて立った時と同じ、我々もやっと初めて立つことが出来るようになりました。
いつかは当たり前に感じてしまっても、こうして振り返られる日があることを大切にしていきたいです。

 

保育園への道  ~ビル建設の軌跡 パートⅤに続く~